Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2020-09-09から1日間の記事一覧

歯ブラシはぬらさないで歯磨きするのがいい

小さいころからずっと歯を磨くときは歯ブラシを水にぬらして、歯磨き粉を歯ブラシに乗せていたが、これは避けた方が良いとのこと。 www.oofunaekimaesika.com これはこの歯医者さんだけが言っていることではなく。 近所の歯医者さんも言っていたので、今では…

暖かい家庭が子供に良い影響を与える

両親の仲と子供への愛情 どんな大金持ちの家でも両親の仲が悪ければ、子供に悪影響を与える様だ。 乳幼児ですら感情、ストレス反応、自制に関わる脳の部位が反応するようだ。 (悪い反応) 逆に、貧乏でも仲の良い家族は子供がまっとうに育つ。 確かに、会社…

Afterコロナはない。Withコロナの覚悟をしよう

これだけパンデミックになったら新型コロナはなくならないだろう 新型コロナの猛威がまだまだ世界中でとまらない。もう、新型コロナがなくなるのは不可能だろう。インフルエンザのようにワクチンができたり、特効薬ができたりして、つきあっていくしかないだ…

ペットを紹介します

お題「ペットを紹介します」 ペットとはいいがたいが、カブトムシの雌が今では新しいうちのペットだ。 というのは、去年買ったカブトムシが、いつものように秋には死んでしまった。 そこで、カブトムシの亡骸と、土を整理していると、なんと、土の中から5m…

アメリカの人種差別

白人警官による黒人射殺 この事件を聞くと、まだまだアメリカにおける人種差別の問題は解決していないのを実感する。 ここはまず、DaiGo師匠のなぜそうなるかを人間の心理をうつものように科学的に実証した研究結果の以下の紹介動画が役に立つ。 今回の事件…