Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2020-09-16から1日間の記事一覧

ドコモ口座不正事件

必要な認証方式の統一 今回の事件は、他のキャリアにおいつこうと焦ったドコモのおそまつなシステムによって発生した人災といえるのではないだろうか。 今回の事件は、金融システム関係者すべてが対岸の火事と受け止めないでほしい。 なぜならば、認証方式が…

子供の反抗期がないとき

子供の反抗期とは 子供が親に反抗する時期を反抗期と言って、通常あるものと親の誰もが思っていて、その時期がくると、あー、反抗期だから、で済ませてしまっている。 それでは、反抗期とは何なのか。思春期の反抗期とは、社会に出ていく前に、社会に対して…

幼稚園までに身につけてほしい能力

幼稚園(保育園)は親と離れて過ごさなければならない、子供にとっては人生の初めての試練かもしれない。自分も母親っ子だったため、かすかだが、先生に預けられ、親が遠くへ去っていく情景を覚えている。 今思えば、どうしてあんな楽しいところで悲しんでい…

断捨離

お題「断捨離」 断捨離すべきか、ずっと迷っているものがある。 携帯電話だ。各々の携帯電話にはその当時の思い出があり、中身のデータは脈々と受け継いではいるが、携帯電話本体を捨てるのには抵抗があるためなかなか捨てる決心がつかない。 当時付き合って…