Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2020-09-27から1日間の記事一覧

あなたはとても魅力的ですてきな方でした

竹内結子さんの訃報 朝、YAHOOニュースを見た時一瞬どきっとしたが、同姓同名の人かと思いよく見ると、あの竹内結子さんだった。 まだ、何もわかっていないが、天国に行ってしまったのは事実として受け入れるしかない。 数か月前から、Amazon Prime Videoで…

新型コロナでの働き方改革

現行の働き方改革は改悪 仕事は長時間だからつらいというわけではない。長時間でも好きな仕事、自分でやる気のある仕事なら時間は関係ない。定時で帰れても、毎日が好きでもない、モチベーションも上がらない仕事だとつらい。鬱にもなる。要は、自分の内面か…

体罰について

スクールウォーズを見て昔を思い出した Amazon Primeビデオでスクールウォーズが採用されたので、懐かしく思い見ている。 昨今のラグビーブームでたびたび話題になる伝説のドラマだ。 その中で、試合に大敗しても悔しがるどころか、やっと終わった、ただ、試…

我が家の本棚

お題「我が家の本棚」 お題は我が家になっているが、実家の本棚に置き換えて読んでもらいたい。 自分が実家を離れ、就職するときは大学の教科書、参考書、その他自分の本や資料が並べられていた。30歳を過ぎるともう大学生までの関係書籍は不要だから、捨…