Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2020-09-30から1日間の記事一覧

銀行に就職すれば安泰の時代は終わった

1980年代の銀行 バブルに向けて、金利が高く投資をするより銀行にお金を預けていた方が安心な時代だった。そして、バブルが来て民衆のお金の使い方も派手になり、この時代がずっと続くものだと思っていた。企業においても、猫も杓子も入社させた。 19…

Windows10 フリーズの原因及び対処方

Windows10は今までのバージョンのWindwsの中でも突然フリーズする確率は低いような気がする。だが、絶対ではない。 それでは、フリーズの原因及び対処方を提示したい。 ・HWの障害 突然のフリーズはSWよりHWが原因である可能性が高い。 その中でも以下の原因…

トランプが負けても

トランプ vs バイデン はっきり言って、どっちが勝ってもいい。 世界が良くなれば。。。。 中国もせっかく優れた製品を製造しているのに、情報を中国政府に集め、プロパガンダを活用し、中国政府の正当性をあまりにも強く主張するのには賛成しない。このまま…

リラックス法

お題「リラックス法」 最近瞑想が流行っている気がする。瞑想と聞くと、宗教的なことを思い出すが、マインドフルネス瞑想というものがあるらしい。DaiGo師匠や樺沢先生は数年前から進めており、最近、その他いろんなところからこのキーワードを聞く。 自分も…