Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2020-10-03から1日間の記事一覧

スマホ詐欺事例2

この事例は99%男性が経験するので気をつけてください 不謹慎な動画サイトを見ているうちに、最初は有名不謹慎サイトですが、どんどんのめりこんでいくうちに、「会員登録されました。3日以内に、60万をふりこんでください」というめっせーじがでる。最…

スマホ詐欺事例1

ある日突然ショートメールがきた 土曜日の晴れやかな日に会社のスマホに突然ショートメールがきた。 内容は、通話料滞納のため至急次の電話番号に電話してくださいとのことだった。 その日は、ちょっと暇だったし、会社が通話料滞納しているわけないので、こ…

e-shienの結果

4月から申請していた娘の高校のe-shienですが、10月に入って結果がでました。 見事申請認定でした。 昨年、長男の浪人が決まったことで、夫婦そろって仕事頑張ってしまったので、よりによって、昨年の収入がいつもの年よりどーんと跳ね上がってしまいました…

運動不足はメンタルにも悪影響

今週のお題「運動不足」 生活習慣病だけではなく、メンタルにも悪影響だそうです。 自然(森)の中を歩くだけでもうつの薬を飲んだくらいの効果があるようです。 また、逆を言えば、運動をしなければメンタルンの不調につながる可能性があるそうです。 つい…