Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2020-10-04から1日間の記事一覧

高校時代の思い出(R18)

高校時代の思い出(健全編) 先日高校時代の友達と会って、いろいろ思い出話をした。 主に部活の話だった。辛かった思い出、何度もやめようかと思ったけど、いろいろな要因でやめず、結果良かったなど。今思えば、辛かったがいい思い出ばかりだった。 自分は…

新型コロナに感染しない方法(素人から見て)

アメリカのトランプ大統領が新型コロナに感染した。 情報が錯綜しており、実際の病状がはわからないが、何はともあれ人として助かってほしいというのが人情だ。 だが、新型コロナの流行から時がたち、素人目から見ても、コロナにかかりそうな人がわかってき…

あなたは神を信じますか!?

あなたは神を信じますか!? 日本人のほとんどは無信者だ。ただ、亡くなったときや合格祈願とかでお寺や神社に行く姿はこっけいでならない。 楽観的と楽天的と2つの似たようなことばがあるが、自分は、楽観的に行きたい。 自分の解釈は 楽観的・・・やるこ…

捨てられないもの

お題「捨てられないもの」 DaiGo師匠がDラボだったか、Youtubeだったかで言っていた。 大切な人との別れに遭遇したとき、つらいからって即その人からもらったものや写真やらを処分すると、なおつらくなるらしい。 それは、辛さと向き合っていないから、心の…

ドコモのシステム障害 担当会社は。。富士通だけど

ドコモのシステム障害 が発生しているとのこと。 システム名はALADIN(アラジン)。担当会社は。。。。富士通だそうです。 先日東証のシステム障害を起こしたばかりで、またかよ、という人がいるかと思いますが、システムにはバスタブ曲線と言って、システム…