Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2020-10-26から1日間の記事一覧

IT後進国日本復活への道

なぜ日本がIT後進国となったか 松下幸之助はじめ、カリスマ経営者がたくさんいてみんなで必死になって働いた。研究に研究を重ね、品質の良い製品を作っていた。 ところが、バブルがきて人は一生懸命働かなくなった。それでも給料はそれなりにもらえたから。…

ネットで誹謗愁傷するやつは生きてる価値なし

相当暇なんでしょうね。 まともに働いていたら人のことをあれほど誹謗中傷することはないでしょう。 メンタルぎりぎりでがんばってみんなのために働いている人たちの人生を狂わして・・・ 誹謗中傷するやつらは自分の満たされない欲求を匿名という大反則技を…

アメリカ大統領選挙

hideg40.hatenablog.com なんて書いてしまったが、実はメディアはみな民主党よりらしい。討論会の司会者も2回とも民主党よりの司会者だったようで、日本の新聞も民主党寄りのCNNだったかな。の記事を翻訳しているに過ぎなかったようだ。 となると、メディア…

しゃぶしゃぶ

お題「昨日食べたもの」 しゃぶしゃぶだ。 自分は土曜日のランチは1人しゃぶしゃぶでしゃぶ葉に行くのが日課となっているので、2日連続のしゃぶしゃぶだった。 正直、高級しゃぶしゃぶ店でなければ、市販の肉もしゃぶ葉の肉も変わらない。唯一変わるのがた…