Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2020-10-28から1日間の記事一覧

自分が自分であることの証明

hideg40.hatenablog.com hideg40.hatenablog.com それは、生体認証技術が発達すると活かされる。 まず、財布がいらなくなる。クレジットカードもポイントカードも、マイナンバーカード、免許証、保険証すべて不要。顔認証、指紋認証、光彩認証などまぎれもな…

なぜなぜ分析から人間の思い込みは排除すべき!?

なぜなぜ分析とは あの天下のトヨタが考え出した問題(課題)が発生した際、なぜそれが発生したのか基本的に5回なぜを繰り返すと真意が見えてくるというところから生まれ。現在ではいたるところで、使われている。 決まり事としていろいろあるが、その一つ…

投資は今がチャンス

hideg40.hatenablog.com ってブログを書いたが、今がチャンスなのはほぼ間違いないと思う。 まだ下がる可能性もあるが、きりがない。とになく、コロナ過の安いうちにうまい具合に仕込んでおくのが賢明であろう。 やはり、その中の一つ通信機器の株はこれから…

焼き芋屋さんで買ったいもと安売りスーパーで買ったいも

安売りスーパーで100円で買える芋が、焼き芋屋では600円する。 雰囲気やお酒を飲んだ帰りの家の近くの駅にいるから買うのであって、スーパーで買うのがお得なのに。 人間のバイアスってこわい。環境によって変えられるから。 浮気や人を裏切ることやら…