Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2020-12-31から1日間の記事一覧

新しい戦争

これからの戦争 もちろん兵器の優劣で勝敗が決まってしまうだろうが、結局は情報戦がカギを握っていると思う。 中国は3~4万のサイバー攻撃部隊がいるらしいが、デぐの棒を数集めればいいってものではない。優秀なクラッカー(悪いハッカーのこと)がいれ…

死刑制度

ない国の方が多い 死刑。人が人を裁いて命を落とすことだ。 ご存じの通り日本は死刑制度がある。だが、世界を見ると死刑制度がない国、長らく死刑が執行されていない国の方が2倍くらい多い様だ。 最近では、死刑になりたくて犯罪を犯すものが出てきている。…

近年の大晦日

少なくとも20年前ぐらいまでは、大みそかといえば、レコード大賞⇒紅白歌合戦だったような気がする。 だが、今考えてみると、レコード大賞受賞者は何が決め手となったのか、紅白歌合戦の出場歌手も何でこの歌手がってのがあいまいだった。 もう、TVの時代は…

最近誇張する天気予報

過去と現在を比べた天気予報 最近の天気予報は最大級とか今までにないと言った表現を使う。 実際どうか。え!?これが今までにない!? そんなことはなく、今までにもあった天気だ。なんか最近の天気予報って大袈裟な表現を使うなと皆が思っているが、確かに…