Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AIと自分勝手な人間の関係

日本は少子化、人口減に向かって突き進んでいる。何が問題なのだろうか。AIは人間の半数の仕事を奪うという研究結果もあるのに。日本はいい感じの未来を迎えるのではなかろうか。 この矛盾。単純に考えれば悲観することなどないのに。。。。 やはり、楽観的…

北方領土が返ってくる日

意外な形で返ってきますね。そう、ロシアはもう死に体です。国が滅亡する日は近いでしょう。ロシアに残されているのは、資源と核だけで、国民もプーチンにはあきれているようです。 ということで、プーチンはロシア(ソ連)史上最悪の指導者となり(元々良い…

トップガンよりも強い航空自衛隊

トップガン マーベリックすごい人気ですね。やはり、歳をとってもかっこいいトム・クルーズは別格ですね。 さてさて、現実のトップガンはどうなのでしょう。実は航空自衛隊の方が練度は上のようです。機体の性能差でトップガンに軍配があがりますが、同世代…

親の自慢話なんて子供は「へ~」としか思っていない

親である自分が東大でてようが、ケンブリッジ大学をでてようが、そんな自慢話を子供にしても「へ~」としか子供は思っていない。 ことに気が付いていない親がなんと多いことか。 確かに自分が子供のころ親が「全国1000人中4番の成績だった」とか言って…

まだわからんかジャッジがMVPを取ってしまうことについて

アストロズ vs ヤンキース アストロズの4連勝であっさりワールドシリーズ進出を逃したヤンキース。ジャッジが徹底的にマークされヤンキース惨敗です。 ここまできてもわからんですかね。弱小チームに所属している選手の方が成績が悪くなることを。大谷さん…

弱小チームじゃ個人成績は上がらないよ

まだまだ大谷さんのMVP論争が続いていますね。もういいじゃないですか。アメリカ人はジャッジにとってほしいんでしょ!? ただ、弱いチームで活躍している選手がMVPを取る資格はどうのこうのいう人がいますが、なんか単純にちげーなぁと思いますが。 だって…

大谷さんはもうMVPを取ることはないだろう

やはりというか、NYのジャッジがMVPを取りましたね。 議論の余地すらないという評論家、記者が多いですから。。。。 みなさん、酸素が吸えるのが当たり前ですよね。多くの国では雨風を防ぐ家に住んでいますよね。3食食べてますよね。夜は寝てますよね。当た…

e転居サービスの利用を制限しております

1年に1度の転居届のシーズンがやってきた。 転勤やら単身赴任やらで何度引っ越したことか。。。。。 送られてくる郵便物の住所を変えればいいのだが、あっこれ変えてなかったってのが、何十年かぶりに届くので、実家を出てから住んだ住所すべてに対する転…

MVPなんてなくせばいいのに

タイトルって何の意味があるんですかね。大谷さん、ジャッジさんともに素晴らしい成績を残したのに、お互いのファンがライバルを批難!?とまではいかなくともその素晴らしさを心底認めていないように見える。 ホームラン王何の意味があるんですかね。消化試…

ほんと国連いらない

国連。第二次世界大戦の反省を生かし、二度とこのような悲劇を繰り返さないように作られた組織。当初、日本、ドイツ、イタリアを監視する役目を持っていたらしい。日本は監視されているにもかかわらず、国連に世界第二位の負担金を支払っているようだ。あほ…

マイルーティン

朝起きると必ず布団を整えます。背広を着ます。バナナを食べます。車に乗って会社に行きます。ここまでが朝のルーティーンであり、自分でコントロールできる行動です。 会社に到着してからは自分でコントロールできないことばかりです。会社が終わった後も家…

北朝鮮のミサイルは日本に着弾しない

出典:NHKWEB 今朝7:30ごろでしょうか!?けたたましくJアラートが鳴り響いていましたね。 以下私見で勝手にほざいているので御了承ください。 北朝鮮、本当に日本を攻撃しようとしているのでしょうか。 まず、ミサイルの軌道からみてみましょう。 ちょ…

アントニオ猪木

猪木が死んだ。馬場もいない。力道山亡き後、日本のプロレスを支えてきたのはこの2人だ。 全く正反対の2人だ。馬場は亡くなる前、自分の弱った姿を見せたくないといって、弟子たちとも会わなかった。逆に、猪木は弱っていく姿をYoutubeで皆に伝えていった…

ごぼうの党 奥村 今後公の場に出てくるな

何か、謝罪するなどと言っているようだが、表面上の謝罪などは不要だし、聞きたくない。顔を見るだけで虫唾が走るので、今度一切公の場に出てくるな。 以上