Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

戦争はやってみなければわからない

ロシアがウクライナに苦戦していますね。 ウクライナを支援する国々のおかげですが、戦争ってやってみなければわからないのです。 というのは、兵器の機能、性能なんてものは国家の最高機密であるがために、いざ戦争してみたら、驚くべき兵器を持っていたな…

雪、氷の上で滑らず歩くコツ

とうとう冬将軍が本格的に到来したようです。 こういったことを表すためにTV局は滑って転ぶ人の映像を毎年、毎年流していますが、そこは危ないから気を付けてって言えないものですかね。頭打ったり、骨折ったりする危険性だってあるんだから、そんな映像をま…

国の教育ローンと民間の教育ローンの併用

落ちます。ほぼ確実に落ちます。やめておきましょう。 ただし、お金持ちでローンがない人は受かります。でも、現実的ではないですよね。 ローン組む人ってお金がないからローンを組むんだから。 教育ローンって金利が低いため、他の(金利が高い)ローンを抱…

航空宇宙自衛隊への名称変更は当然のこと

航空自衛隊が航空宇宙自衛隊に名称変更されるらしい。 なんか、ウルトラマン世代にとっては宇宙人の侵略から地球を守るみたいな感がある。 しかしながら、弾道ミサイル防衛では大気圏外(これを宇宙と定義!?)でミサイルを撃ち落とすわけだから、10数年…

日本サッカー60点

ドイツ、スペインを破ってこの点数かよって言われそうだが、日本の目標はベスト8。この目標を達成できなかったので60点だ。ベスト8まで行ったら80点。ベスト4以上なら100点満点ってとこかなと自分では思う。 それと、どーーーーーしても日本は弱小…