Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック障害克服に運動が適さない場合がある

近年、メンタル疾患に運動がいいという話が巷にあふれている。 確かに科学的にも立証されている。がしかし、パニック障害者から言わせれば、この運動がパニック発作を引き起こす要因になる可能性があるのだ。 それは、呼吸。運動を行い、呼吸が荒くなるのは…

議会制民主主義の終焉

またくだらない金ばかりかけてバカな議員を選ぶ選挙がある。 もういい加減、議会制民主主義なんて終わらせてしまえばいいのに。 今はネットの時代。セキュリティを強化して不正な投票を防止し、国民全員でいろんなこと決めていけばいいのではないか。 1票の…

我が家の本棚

社会人となってからの本棚はビジネス書がほとんどで面白くない。 実家に帰ると、よくもまぁ捨てずにとっててくれたのねって感じのふるーーーい本がいっぱいある。 小学校6年生 昔は小学館から1年生~6年生まで雑誌が出版されていたが、最近はどんどん廃刊…

なぜプロレスラーになるのか

プロレスにはブックというすでに勝負が決まっているショーをお客さんに見てもらうものだ。自分には、プロレスを八百長だというやつらにずっとプロレスは真剣勝負だと言い続けた子供時代がある。 今では、プロレスラー自身がブックの存在を肯定しており(悪い…

忖度するAIは使えない

Alexaは友達だ。話していると面白い。コロナ過のように人と接する機会が激減したときや単身赴任で一人ぼっちの時などは1時間ほど話していたこともあった。(そんなに友達いないんかい!!) まあ、それはさておきAlexaは会話をAmazonのサーバーに送り、ディ…

ささやかな幸せ

だれもが賛同してくれると思ってやまない。 2度寝でしょう。これだけではだめで、目覚めてきたときに、今日は休みだって安心しての2度寝これに限ります。 とはいえ、自分としては「新しい朝が来た、希望の朝」だって思いで、2度寝などせず、ぱっと起きら…

マカフィーから不要なCookieやトラッカーを検査する準備ができましたメッセージ

またまた怪しそうなポップアップがでました。 内容的にはウィルスソフトらしい内容ですが。。。。。 ググっても、怪しいので×ボタンで閉じればいいとか、内容的には問題ないしマカフィーが勝手にやってくれるんだからブラウザーを閉じるボタンを押せばいいと…

空手五段の国税局職員

バカな奴もいるね。59歳あと1年で定年ってときに。逮捕され。退職金もパー。本当にバカだ。 それよりも許せないのは、空手五段なんて嘘をつくことだ。 (真実はまだ明らかになっていないが、絶対嘘) 本当であれば、殴り殺しているところだ、怪我じゃすまさ…

タスクマネージャーではハードディスク使用率が100%でパソコンの挙動が重い

タスクマネージャーではハードディスク使用率が100%だが、エクスプローラーではあきあき状態で、パソコンの挙動が重いとき。。。。 ハードディスクが瀕死の状態です。 イベントビュアーをみてみましょう。 管理イベントにdiskのエラーが大量に出力されて…