Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

死刑制度は廃止にすべき

倫理的にとか命の大切さとか訴えるために言っているのではない。 死刑になりたいから、罪のない人を殺すって考えのやつがいるからだ。ということで、死刑制度は廃止し、アメリカなどの終身刑(一生出所できない)を最も重い罪にすればいい。えん罪も減少する…

赤ちゃんに早く寝てもらう方法

家の子供は意外!?にも親がぺちゃくちゃ話しているときにいつの間にか寝てしまっていた。だれかがいると思うだけで安心なのだろうか。成長後当時の話をしたところ、当たり前だが当時の出来事は覚えていないが、やはり人がいると安心して眠れるというのだ。 …

魚のくさみを取る方法

不景気でなかなか給料が上がらないため、自分で弁当を作ることにした。とはいえ、原材料費が高いと意味がないので、原材料費を安く抑えることができる業務用スーパーをフル活用させてもらっている。 結構買ったなぁと思いきや1100円でーすなんて言われると、…

噛ませ犬の重要性

一昔前、長州力が藤波辰爾に対して「俺はお前の噛ませ犬じゃない」発言をし両者の名勝負数え唄が生まれたのがなつかしい。 「アルキメデスの大戦」という映画を見て、この噛ませ犬発言を思い出した。ネタバレになるので、多くは語れないが、太平洋戦争でひょ…

部活のサッカーで疲れて塾に行けないってよ

あんだけ塾に行かせてくれれば勉強するって言ってたのにぃ。。。。。。。 俺の腹は煮えくり返っているが、ここで怒っちゃだめみたいね。親が子供をコントロールしようとするからこどもは反抗するらしい。極端な例だが、だれもが知っている進学校に入学するぐ…

尾崎豊の15の夜

若くして謎の死を遂げた尾崎豊。才能があっただけに非常に残念だった。と同時に人気絶頂期に亡くなったということで伝説になったのも確かだ。 Youtubeを見ているうちに15の夜にたどり着いた。尾崎豊。今見てもかっこいいし、歌詞も曲も素晴らしい。当時の若…

宗教がらみで大切な安倍さんが亡くなってしまった

もう宗教も時代の流れに乗れなくなっているのかな!? 例えばキリスト教。約2000年前の宗教だ。神が天と地を作り、神様が自分と同じ形の人間(正確にいうと男)というものを作り自由意志を与えた。そして、エデンの園の中央にある樹の実を決して食べてはいけ…

自分の頭おかしいかなぁ ~学校教育編~

自分の考えおかしいかなぁ。 現在の学校って特に田舎では少子化の影響が大きく、学校は合併するし、それでも教室があまるしなんてのもざらだ。先生もそこそこの人数がいる。バカも天才も同じ教室で同じ時間を過ごし、先生から同じことを習う。 おかしくない…

KDDIの障害なげーよ

KDDIの障害長かったですね。アンテナ立っててもつながらない。どこが完全復旧していたのでしょうか。 交換機?ルータ?の故障のようですが、ハードウェアとソフトウェア入り混じった形で一気に換装しようとしたのでしょうか。銀行も重要なインフラシステムで…

朝倉 未来何やってんだ

朝倉未来。強さは認める。だが、プロの格闘家でしょうが。今度メイウェザーとやるんでしょ。そんな人が、素人相手に自分の強さをYoutubeなんか配信して何になるんでしょうか。もったいないです。あなたがくだらない素人相手に強さ自慢している最中にメイウェ…

マカフィーからオンライン詐欺(対策)のポップアップ

出ました。マカフィーからの偽ポップアップが。。。 これらの対策は以下のマカフィーの正式なホームページで注意喚起しているのでぜひとも参考にしてください。 マカフィーを装う偽のポップアップ通知と問題の解消方法について (mcafee.com) マカフィーを名…

KDDI障害で思うこと多数

KDDI障害ってきょう未明から起こっていたのね。 全然知らず、ゴロゴロしていると外でお年寄りたちが大騒ぎ。「電話通じないんだけど、おたくは??」って声が。Wifiは繋がっており、Youtubeなど見ていたので全然知らなかったが、ググるとKDDI障害中ってニュ…