Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家を守りたいならアリを全滅させてください(可哀想だけど)

土台を腐らせるのでシロアリは要注意なんて言われているけど、他にもトビイロケアリなども要注意のアリらしい。とにかくアリが家の中に入ってきているってことは土台に巣を作っていることも多く可哀想だが、アリの巣ころりなどで全滅させるしかないようだ。 …

悩みのない人生などない

人生は悩みの連続だ。いくつになってもその時その時の悩みがある。 悩みをなくす方法なんてのがいろんな本やYoutubeやらに掲載されているが、悩みのない人生なんてない。死んだら悩みが消えるのかな!?死んだことないし、本当に死んだ人から話を聞いたこと…

コロナ長者

子どもがコロナになった。 幸い重症化もせず、後遺症も残らず、家族にも移らなかったのでやれやれ一安心ってとこだった。 4カ月後、何気なく子供がコロナになった話を同僚にしたところ、保険金が給付されるってことを知った。なんでも、わざとコロナになっ…

ひろゆき嫁の攻撃をゆるめたガーシー罠にはまるの巻(便所の落書きです)

便所のくだらん落書きと思ってみてください。 あくまでも私見です。 自分はガーシーさんを応援しているし、ホリエモンさんも、立花さんも好きです。YoutubeでN.H.Kと闘ってくれていて、選挙もN国党に入れました。 ひろゆきさんも別に嫌いではありませんし、…

日本のTV史上最も失神した映像が配信された男「ジョー樋口」

全国3千万人のプロレスファンのみなさんさようなら。 日テレ系で放映されていた全日本プロレス中継で倉持アナが番組終了のときに言う決まり台詞だった。これはあながち嘘ではない。3千万人というと日本の1/4の人がプロレスを見ていることになるが、全盛期…

期待していた〇%は期待外れになる

最近、悪いことの9割は起きない書籍が多く出版されている。ん~。確かにそうかもしれない!? では、その逆の期待していた出来事の何%は期待外れになってしまう研究ってあるんですかね。 自分の経験ですけど、小さい頃って毎日が楽しくなかったですか!?…

育毛産業は詐欺

ニューモって育毛剤が売れず、土下座して半額だから買ってという広告を出すありさま。 このブログで何回も言っているが、育毛産業は詐欺です。20代前半の時、40歳でほぼ8割の高確率で禿げるので、マッサージ30万、そのときのためのカツラ、200万を…

科学者って視野が狭いやつが多すぎる

夏だぁ~。 とはいえ、ここ数年コロナのせいで季節を満喫できない日々を過ごしている。 今年も第7波がきたということで、夏祭りが中止になった。 夏と言えば怪談。最近ではお坊さんがYoutubeで実体験などの怪談話をしている。時代も変わったものだ。 そもそ…

金正恩がコロナ感染!?

金正恩が高熱をだしたそうです。コロナに感染した!? なわけないでしょう。茶番劇はやめましょう。 ただ、北朝鮮がコロナに汚染されているようですね。 パンデミックの感染症は騙せないですね。建国以来こんな感染症が発生していなかったため、どうすること…

天国と極楽と地獄の正しい使い方(くだらないので時間のある方だけ見てください)

よく自分は天国に行けるかなぁ。とか、おじーちゃんは天国で見守っているよとか。 死んだら皆天国に行きたいですよね。ただ、この天国ってキリスト教で使う言葉です。 仏教でいうなら極楽になります。ただ、地獄は両宗教とも同義語で使われています。 という…

なぜ反抗期があるのか

うちの子の反抗期は遅かった。思春期と言われる年齢も過ぎうちの子は反抗期がないんだなぁ。ちょっと不安だなぁ。と思っていた矢先に反抗期が突然顕在化した。 簡単な話だ。反抗期が来る前と後を考えてみると、自分と妻の関係がぎくしゃくしだしてからだ。要…

投資の本を買えば買うほど利益が少なくなる理由

ちょっと極端かもしれないが、ずばりこの株を買えとか、この投信を買えって本は買うべきではない。単なる大衆洗脳だ。なんていっときながら自分はよく買って、その本に書いてある通りの銘柄を購入していた。 ちっとも儲からない。そりゃそうだ。みんな買って…

軍事力で中国がアメリカに勝てない理由

アメリカの兵器は世界最先端の科学技術を駆使して製造されたものなので絶対勝てっこありません。 それと、最大の理由は実戦の経験です。アメリカは世界中で闘っています。そんな国に勝てるわけないでしょう。また、ベトナム戦争で痛い目にあっています。そう…

中国が何やら騒いでいるって報道自体が騒ぎすぎ

マスゴミどもは相当仕事がないんでしょうね。ペロシ米下院議長が台湾を訪れたことに対して中国が猛反発ってニュースばかり。 冷静に考えましょう。確かに中国は核兵器を保有しているため万が一それを使ってしまったら世界は大変なことになるでしょう。人類滅…