Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便局のATMで郵貯登録電話番号が変えられる

郵貯のATMっていろんなことができるんですね。 驚いたのが、郵貯に登録している電話番号が変えられることです。郵貯の金額を確認するために郵貯ネットを久々につないでみると、郵貯の金額が確認できないではないですかぁ、いろいろ試してみると登録している…

試験の思い出

ある国立大学を落ちたら自衛隊入隊の約束を親からさせられ、人生で最も楽しい大学時代を送れないと一生後悔すると思い1日十数時間数か月毎日欠かさず勉強した思い出がある。 自衛官になる人は本当に尊敬します。命を懸けて国を守るために、日々過酷な訓練を…

副業でFXやるやつはアホだというやつがアホだ

Youtubeなどで勧めない副業として多く上がってくるのがFXだ。 まあ、わからなくもないが、儲けられる人は儲けられますよ。 とはいうものの、かくいう自分もFXでかなりのダメージを受けた経験がある。 FXにはレバレッジをかける人が多い気がする。また、強制…

ガキんちょはほっとばしておいた方が良く育つ

極論ですが、そう的外れでもないと思います。 小学生まで愛情いっぱいに子育てをし、中学生以降は非行に走らない程度で見守って育てるのがいい。 だいたいの親が、小学生の延長って感じの育て方をするため、思春期の反抗期ってやつがおとずれる。親も悩むし…

耳垢がたまらない方法

うちの息子が突然「最近、だんだんと耳が聞こえずらくなってきた」と言い出した。 いつもかみさんが息子の耳を耳かきでちょこちょこ掃除するが、耳垢がたまるようだ。 案の定、耳鼻科に行くと、大量の耳垢と、耳かきでお掃除した際についた傷が化膿してポッ…

余命10年

まだ映画は見ていないが、タイトルだけみると自分と重なる思い出がある。 自分の場合は母親から「お母さんはね。10年の命なんだよ」と自分が9歳のとき告白された。母親も辛かっただろう。タイミングを計っていたかのように、土曜日の夜告げられた。頭が真…