Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Jアラートがなったときには着弾されています

北朝鮮のミサイルが北海道に着弾する可能性があり、朝っぱらからJアラートがなったようですね。ただ、残念なことにJアラートがなった20分ぐらい前には着弾しています。 北朝鮮のミサイルは10分ほどで日本に着弾します。自衛隊(のシステム)はその10分…

失礼だぞ蓮舫

この人は日本を本当に良い国にしようとしているのか普段の言動から???が付く。 菅前総理が一生懸命コロナ対策でがんばっているときに、やる気があるのかだの、情熱が伝わらないだの、この日本が心配だのと、のたまわっていた。 いやいや、心配なのはあな…

高校野球監督暴力事件

暴力事件。いつの時代にもあったものではないでしょうか。 ただ、今の世の中、暴力事件はたいそうな大問題となるわけで、それをわかっていながら!?もしかしてわかってない!?(ならそうとうな馬鹿だ)やってしまうのは人間って根本的に暴力的な生き物なの…

Rydeen、実態は細野さんの曲では!?

先日、YMOの坂本龍一さんが亡くなった。その際、TVでは1月に亡くなった高橋さんの作ったYMOの大ヒット作Rydeenを流したことはけしからんとネットでは騒々しくなっていた。 確かに、坂本龍一さんが作曲したのはRydenではなく、これまたYMOの代表作テクノポ…

WBCで日本は世界一になりましたが二番じゃだめなんですか。by 蓮舫

WBCの興奮はまだおさまらないですね。世界一です。 蓮舫さん。世界二位だったとしましょう。決勝戦でアメリカにまけるとしましょう。 こんなにも盛り上がったでしょうか。蓮舫さん。 まあ、蓮舫さんのことだから、スポーツとビジネスは違うと言うでしょう。…

精神科、婦人科、整形(形成)外科が田舎にないのでこまっちゃう

近年、日本はどんどん人口が減少している。今は、ネット社会のため、田舎にすんでも全然不便ではない。むしろ、家賃など安いし、自然もいっぱいで住みやすいってもんで、逆に田舎暮らしを進める人がいる。 が、しかし、こういったことを言う人はだいたい都会…