Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

C型肝炎と向き合う

なぜこのブログを書こうと思ったのか 忘れたいと思う出来事ほど心理学的には忘れられない様だ。母親が肝炎にかかったことが自分の人生を決めたと言っても過言ではない。だが、ずっと忘れようと思い続けてきたこの出来事が、忘れるどころかどんどん記憶に定着…

陸上自衛隊における殺傷事件について

悲しい事件です。 事件を起こしてしまった18歳の青年は許される訳ではないけれど、苦しかったでしょう。もちろん、亡くなった方、その遺族の方の悲しみはとてつもないものと思います。 さて、この事件は防げなかったのでしょうか。TVなどで専門家(のような…

宇宙人はいるけどいないという理由

たわごととしてとらえてくれればいいです。 1.ある特定の国(例えばアメリカ)が宇宙人とコンタクトをとっている。との報道が全世界を駆け巡るとアメリカの株があがる。というか、アメリカが特別な国になる。 2.人間が動物やらを食料としているように、…

自衛隊は戦争をするためだけの組織ではない

石垣駐屯地設置について、一部の人が抗議しているがこの人たちはなんなのだろうか。自分の土地に戦争を仕事とする組織がきたことが不満なのだろうか。そもそも、戦争自体に反対する平和主義者なのだろうか。お花畑の頭を持った人たちとしか思えない。 ロシア…

地震を予知した男

2001年3月のとある夜20:00ぐらいだったと思うが、突然家のチャイムが鳴った。玄関の戸を開けると、20歳前後ぐらいの一見普通の青年が立っていて、なんとかって宗教を名乗り、10年後に地震が起きるので気を付けて下さい。って突然わけのわからないこと…