Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

痩せるだけじゃ健康にならない

会社の定期健診の結果

 今日、会社の健康診断の結果が返ってきた。仕事が忙しくてあまり

 食べる時間がなく、痩せたので、きっといい結果が出るかと思ったが

 予想に反して、血液検査、腎臓(たんぱく)、中性脂肪関係、例年より

 むしろ悪い結果となった。やはり、栄養をバランスよくとらないとダメ

 だとつくづく思った。

 再就職に向けて、いろんな技術力を磨いているが、健康でなければ

 役にたたない。努力不足と油断があった。

 夜遅くの食事に甘いスイーツ、今から考えればこれじゃ食べる量が少なく

 なり痩せても、健康にはなれない。

 おまけに、運動不足ときた。

 よ~し、さっそく、甘いものをやめ、規則正しい生活をして、運動と睡眠

 をきちんととり、すべてのA判定にしてやる。