Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

明日から仕事かぁ

良くわからない不安

 年末年始の休みも終わり、1月6日から仕事が始まる。なんか、

 良くわからないが不安だ。その要素はいろいろある。納期が2

 月にせまっていること、その期間なんか起こりそうな気がする

 ことだ。予期不安に似ている。樺沢先生、DAIGO先生なども不

 安の研究があり、90%以上(96%)は不安は起こらないと

 言っているのに、このありさまだ。樺沢先生、DAIGO先生の

 Youtubeがなければ、不安で不安でどうしようもなかっただろう。

 

サザエさん症候群

 良く言う、休み明けの憂鬱な気分を最近ではこう呼んでいる。

 だが、不安がとりこし苦労であるならば、日曜日から先の不安

 憂鬱な気分を起こしていてもしょうがないと思うようになって

 きた。今にフォーカスをあてよう、今できること、やらなけれ

 ばいけないことをやろう。米兵はそう訓練されてきたらしい。

 また、樺沢先生、DAIGO先生もそう言っているし、そう思うよ

 うにしよう。このブログを書くことにより、少しすっきりした

 気がする。さあ、明日から新しい年、オリンピックの年、心身

 の健康を保ちながらがんばっていこう!!