Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

高校受験

最大の敵は緊張

 詳しくは、DAIGO先生のニコニコ動画を見てほしいが、

 受験の最大の敵は緊張で、本来の力を出せないことだと

 思う。緊張について、一番良くないのは以下。

  ・緊張したときに緊張してはいけないと思うこと

    ⇒緊張は神経が研ぎ澄まされた状態であり、

     むしろ受験時には望ましい状態である

  ・深呼吸をする

    ⇒呼吸は吐くことから始める。吸うのを先に行う

     とそれこそ過呼吸の原因になる

  ・受験に失敗しても死なないと思う

    ⇒受験で失敗しても立派な人な腐るほどいる

  ・人生なんとかなると思う

    ⇒高校に受かったら人生それで終わり?

     人生まだまだ長い。これからこれから。

 ということで、最高のパフォーマンスを発揮し、受験

 がんばってほしい。

 フレーフレー受験生!!!!