Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

おすすめパソコン

量販店でパソコンを見て思うこと

 CPUがCeleronはお勧めできない。3年ぐらいでOSの

 アップデートの影響をもろに受け、あまり使いもの

 にならない。やはり、Core~だろう。

 メモリは最低4G、普通で8G、できれば16Gだろう。

 システムは512GぐらいのSSDで十分。あとはHDDの

 数Tで補えばいい。

 Officeは自分はいらない。フリーのソフトで十分かな。

 ただ、マクロとか使ったり、ヘビーに使うならOffice

 は必須。また、最近では、フリーのソフトとの互換性

 がなくなってきたので、やっぱり、Officeがついてい

 るほうがいいかな。

 もう、いい歳だが、昔のころを思い出して、プログラ

 ミングをはじめようと思う。オブジェクト指向だの

 概念は違ってもちょっと勉強すれば覚えるものだ。