Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

メモの大切さ

新たな環境の中でのメモの大切さ

 4月になると、新しい環境で勉強や仕事をする人たちが

 増える。人生新しいところにいろいろチャレンジする

 ことが大切だと思っている自分にとって、いいことだと

 思う。

 そんな中、常にメモをとる大切さをつくづく感じる。

 なるべききれいに、そして、想像力を働かせ可能な限り

 理解してメモする。そのメモは、その時はちんぷんかん

 ぷんでも、時がたち、後から見返すと、理解できること

 が多々あり、仕事、勉強などが早く身に着く。逆に、

 メモをとらないと、成長が遅いと自分の経験上つくづく

 感じる。

 これからの人生、常にメモ魔で生きていきたいと思う。