Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

オリンピック延期について

予想通りのオリンピック延期

 やはり。コロナウィルスの影響でオリンピック延期が決まった。

 選択肢はこれしかないとはいえ、アスリートをはじめ多くの人

 が頭を抱えてしまう。

 だが、ピンチの時がチャンスだ。これで、オリンピックを成功

 させたら、世界における日本の影響力が増すことは明らかだ。

 今回のコロナの件で、冷めていた日本と中国の関係が良くなっ

 てきているし、株は暴落しているが、株の基本は安いときに買

 って、高いときに売るが大原則だ。世間はパニックって経済が

 どうのこうの言っているが、サブプライムの時のように経済状

 態が悪くて株が下がっているわけではない。コロナが収束すれ

 ば株の爆上げは間違いないと思っているのは自分だけか。

 確かに、近々では倒産している企業が多くなるが、これからの

 時代、実力主義で転職を繰り返してステップアップしていくこ

 とを経験するいいチャンスだ。

 厳しい時こそ、無理にでも前向きに生きたいものだ。