Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

隠れた名曲シリーズ

独断と偏見で自分が思う隠れた名曲を報告

 Babe

  「They Don’t Know ~哀しみは朝の雫のように~」

  Babeといえば、カバー曲が多く、これもオリジナルはカースティ・マッコール

  という歌手のデビュー曲だ。

  彼氏に振られた後の切ない歌だが、前向きに生きようとする

  歌詞に共感が持て、曲もいい。

  意外にも?Amazon Musicで聴ける。(Unlimitedに入らないとだめかも。。)

 

 水野 きみこ

  「バージン」

  その名の通り、初体験の歌だろう。

  怖いけど、好きな人に大切なものをささげようとする歌詞が

  ういういしく感じる。もちろん、曲もいい。

  彼女自身は芸能生活は長くなく、大人に騙されたパターンか

  と思ったが、自分でこのままでいいのだろうかと自問自答し

  て、芸能界から去っていったらしい。

  かわいいし、芯をしっかりもったすばらしい子だ。

 

 マドンナ

   「Till Death Do Us Part」

  LIKE A PLAYERのアルバムに収録されている曲である。

  マドンナらしいアップテンポの曲でノリノリでいい曲

  だと思う。同アルバムには「Cherish」というこれまた

  いい曲が収録されているが、結構、有名な曲になって

  いるので、ここでは外した。

       Amazon Musicで聴ける。(Unlimitedに入らないとだめかも。。)

 

 つづく