Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

東京ラブストーリー令和版を見て

FODで始まった東京ラブストーリー現代版

 正直、放送前のPR版を見て、キャスティングミスだと思ったが、

 実際見てみてやはりそうだった。

 まだ、売れ出したばかりの俳優たちで、一生懸命さは伝わって

 くるが、素人に毛が生えた程度の演技力だ。

 特に、赤名りか、前回の鈴木保奈美のイメージがあるので、せ

 つない恋の乙女心が伝わってこない。気の強い女って感じ。現

 代の自立した女性を描いているのだろうが。。。

 (原作は今回の現代版の赤名リカのキャラに近いのだろうが。)

 カンチ役の伊藤健太郎は逆にリカにおされ、織田裕二のような

 リカがべたぼれするような強さが感じられない。

 これも現在、草食系の男が増え、男が弱くなってしまったのを

 書き上げているのだろうが。。。 

 三上は前回の江口洋介には女遊びはするが温かみがある男だった。

 だが、今回の三上は温かみが感じられない。

 さとみも三上とかんちの間で本当に悩んでいる感じには見られ

 ない。

 

1話、2話しか見ていない感想

 逆にこれから、どのようにして、みなの心を切なくするようなド

 ラマになるのか楽しみである。気の強いりかがどのようにかんち

 に一途に恋に落ちていくのか楽しみである。三上だって、さとみ

 と付き合うが、別れる際、どのように取り乱すのか楽しみだ。

 いずれにせよ、勝手にディスったが、逆に楽しみになった。

 原作と合わせて、ぜひ見てみてほしい。

 ちょっとしか見ていないけど、原作のほうは過激。

 また、AMAZON プライムビデオでも毎週水曜日2話ずつ配信さ

 れるようだ。全11話

 

3話、4話を見て

 織田裕二の男らしさ、鈴木保奈美のかわいらしさ、江口洋介のだ

 らしないけど、やさしさを感じるところ、有森也実のかわいらし

 さと切なさ。と比較すると、何か、まだ、感動しない。

 かんちはまあいいとして、リカが強すぎる、関口からの切なさが

 今一感じられない、三上が冷たすぎるなど、現在の男が弱くなっ

 て、女が強くなってしまっているところや、貞操観念が平成と令

 和で異なる点など、現在の、男女関係を描いている。

 原作に近い形になっているのか!?

 でも、スマホなどにより時代は変わっているのだから、前作と同

 じでは確かに面白くない。

 基本的な気持ちは各々のキャストも変わらないと思うので、その

 あたりを楽しみに、毎週水曜日の配信を待とう。

 なんだかんだ言っても、水曜の真夜中、配信されてすぐ見たので

 2時近くに寝てしまった自分がいる。

 

5話~8話

 カンチの男らしら、リカのカンチを一途に思う気持ち、三上の人

 間くささ、さとみの三上への思いが断ち切れない一途さなど、平

 成版とは違った面白さがある。

 令和版は平成版に比べ、ドロドロ感が2倍ぐらいに感じる。

 リカがニューヨークに行くみたいで、心が通じていれば大丈夫と

 カンチに言っているが、単純接触効果的にはOUTのような気がする。

 それと、みんな別れた後、煮え切らない。バックミラーを見ながら

 車を運転しているようなものだ。

 そういえば、カンチがリカは自分のことしか考えていないと言って

 しまったが、カンチのことを悪く言うのは許さないと、プロジェク

 トのリーダーに、飲み会で頭からレモンサワーかなをかけたり、誕

 生日だって、事情を話せば許してくれたり、愛媛に行けなくなって

 も、仕事だからって許してくれたり、リカもたくさん我慢している

 のに、何か自由奔放に生きているイメージだけをもってしまってい

 て、リカが以前言っていたように、本当の自分をわかってくれない

 からいつもひとりぼっちの意味がようやくわかってきた。

 まあ、結局、男女関係も親子関係も会社などの人間関係も、片方の

 メンタルが落ちているときはうまくいかないものだ。(DaiGo師匠

 がいつか言っていた)ということで、喧嘩するときは相手に悩みが

 あったのかも、って感じでいつも意識して仲直りをするよう努力し

 てって。

 全然、関係ないが、女が別な男を好きになり、付き合っていた男が

 振られたとき、女に言うきざなセリフにいつでも戻っておいで 

 なんて言っている奴がいる。相手の男のことを見下しているような

 気がする。あいつより、俺の方がいいに決まっている、今回、寛大

 な心をもって、相手の男と付き合わせてやる、やっぱり、俺がいい

 と思って戻ってくるとでも思っているのか。うぬぼれもいいかげん

 にしろと言いたい。今まで自分が見てきた中では、女が戻った例の

 方が少ない。

  

 

  

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

  • 発売日: 2020/04/18
  • メディア: アプリ