Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

コロナウィルス2次被害(健康編)

運動不足とお酒

 外出の自粛というだけで、何か息苦しい感じがする。

 メンタルもそうだし、体を動かすのが面倒に思う。

 たまに、車で外に出ても、ランニングしている人は

 ほんの少数派だ。まだ、外出自粛だから当たり前だが。

 それと、お酒も昼間から飲む人、深酒をする人が増え

 ていると聞く。

 コロナ騒動が進むでいくうちに、生活習慣病、肝臓病

 の人が増える気がする。

 ウォーキングの実施と酒量を減らすために、自分が楽

 しいと思うことやる、家族や大切な人のために何をす

 べきか、また、今後の人生をどのように生きるのか真

 剣に考えるいい機会なので、そちらにエネルギーを持

 っていくのはどうだろう。

 自分は、読書が好きだが、本屋さんに行くのは自粛し

 ている。だが、AMZON Kindle unlimitedとかに有料

 だが、入会すると役に立つ本が読めたり、おもしろい

 映画が見れたりと月々の支払以上のリターンがくる。

 特に、コロナが本当に収束するまでにはまだまだ時間

 がかかるし、元の生活には戻れないことを覚悟してお

 かなければならない。

 例えば、テレワークが急速に進むとか、今回、ダメー

 ジを受けた、飲食業などの職種のひとたちも、副業で

 投資とかはじめたりとか、昔、疫病の後に、世の中が

 かわったように、今回も同様なことが起こる。

 脅かすわけではないが、家でゴロゴロしていると新し

 い世界で生きていけないようになる。

 今一度、気を引き締めて行動していこう。

 なかなか行動できない人たちのために、参考となる本

 を紹介しておく。

 0秒思考のシリーズだ。

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

  • 作者:赤羽 雄二
  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)