Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

コロナでお相撲さんが亡くなった

体を鍛えていてもコロナに勝てなかった

 勝武士が亡くなった。体を鍛えていても、スポーツの種類によっては

 基礎疾患から逃れられないスポーツもある。特に、太ることが仕事で

 もあるお相撲さんは、糖尿病等の生活習慣病になりやすい。

 プロレスラー A 猪木も ひどい糖尿病だ。

 もう若いから大丈夫なんて言ってられない、特にパチンコ屋はたばこ

 の煙もくもくのところで数時間もいるので、コロナに感染したら相当

 危ないのではないか。

 もう、他人に移す時代ではなく、自分の命を守る時代になった。

 厚生労働省のコロナ対策もころころ変わるし、少しでも息苦しいとき

 は、一刻も早く病院に行って、しつこく検査してもらうべきだ。

 病院の最前線で働いている方たちも本当に本当に頭が下がる。

 いつも、命の危険と隣り合わせなのだから。

 自分のためだけではなく、みんなのためにコロナにかからないよう

 十分な運動、睡眠、朝散歩(精神科医 樺沢先生Youtubeより)を

 実践していこうではないか。もちろん、食べるものもヘルシーなも

 のにしよう。

 今回のコロナでいろいろ改善すべき点が見えてきた。

 産業革命の時のような、社会が大きく変革する時代に突入した。

 以前より、今後の社会はがらっと変わると、有識者は訴え続けてい

 たが、今後、急速に社会は変わっていくだろう。

 それに、乗り遅れないよう日々勉強の毎日だ。