Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

人間のIQはほとんど変わらない

作家、メンタリストDaiGoさんより

 DaiGoさんのニコニコ動画はとても勉強になる。

 月々、540円で元気が出る動画が満載だ。

 0がもう2つついても価値があると思う。

 DaiGoさんは世に出ている世界中の大学の論文から

 情報を発信しているが、そのなかでもうれしかった

 のは、人間のIQは一部の人を除いて、ほとんど変わ

 らないそうだ。ということは、適切な勉強を、継続

 して行えば、ほとんどの人は東大に入れるというこ

 とになる。(自分なりの極論となるが。。。。)

 どこの大学に入れば自分の思い通りの人生を送れる

 という時代は、もう終わりになっているので、他の

 人が思いつかない発想でみんなが人生楽しく暮らし

 ていければいいなと思う今日この頃である。

 とは言え、なかなかそうもいかず、サラリーマンを

 続けていて、悩みも多いが、そんな悩みもDAIGOさ

 んの動画を見るとふっとんでしまうことが多い。