Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

緊急事態宣言解除

 必ず第2,3波はやってくるので用心

 緊急事態宣言が解除された。

 だが、世界的に見ても日本を見ても、新型コロナ騒動が

 収束しているとはとても思えない。

 今回の緊急事態宣言解除は、この2~3か月で新型コロ

 ナへの対応が概ねわかったでしょ。油断ならないから、

 引き続き用心お願いしますよ。緊急事態宣言を解除しな

 いと経済が混乱し、メンタル的にも限界がきており、将

 来が悲観的になるので、とりあえず、解除しておこうと

 いうにすぎないと思う。

 どちらにせよ、感染者、死者の数の差異であり、どうせ

 0にはならないんだから。ぐらいの感じだ。

 我々は、油断せず、緊急事態宣言がまだ解除されていな

 いんだという気持ちを忘れず、睡眠、運動、朝散歩など

 健康的な生活を維持しながら、手洗い、うがいを続け、

 3密を避けるという行動をしていかなければならない。

 もう、自分の身は自分で守るという段階になっているこ

 とを忘れてはならない。

 

「新型コロナ恐慌」後の世界

「新型コロナ恐慌」後の世界

  • 作者:渡邉哲也
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)