Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

日本政府のひとたち新型コロナで仕事がなくなっても雇用を維持してよ

函館空港の社員が人手不足の農家に出稼ぎ

 函館空港の社員さんたちが人手不足の農家に出稼ぎをして

 いるというニュースを見た。

 以前から言っているが、今の会社の仕事がないからお金が

 ない。だから、給付金を出せというのはちょっと短絡的と

 思う。

 いつも思うが、仕事を選んだのは自分だろう、だったら、

 自分でなんとかするよう頭を働かせてと思う。

 直近では、アルバイトでもなんでも、人手不足の業種はた

 くさんあるのだから、とりあえず、そこでがんばって働い

 てほしい。もしかすると、違う発見があったり、新しい事

 業を思いつき、起業したり、絶対、その経験は今後の人生

 において、無駄にはならないと思う。

 IT業界も人手不足だが、優秀なプログラマーが不足してい

 るだけで、ん!?と思うプログラマーはたくさんいる。

 空港の社員さんなら頭がいいと思うので、転職を考えても

 いいのではないか。優秀なプログラマーになれる素質は十

 分にあると思う。

 自分で決めたことなら、運がどうのこうのいう前に、動き

 ましょうよ。

 そういったことも含め、法律で副業を解禁してほしい。

 いろんな選択肢がないと今回のような騒動で仕事がなくな

 ったら不安で仕方がない。

 以下の本はただの副業の本ではなく、とても役に立ってい

 る。 

 

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

  • 作者:moto(戸塚 俊介)
  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)