Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

新型コロナの時代だけど明るい未来がある

まずは新型コロナにかからないためには

 もう、何度も言っていて言うのも嫌になるが、新型コロナの発生源は

 夜の歓楽街である。濃厚接触なんて生易しいものではない。新型コロ

 ナ移してください。と言っているのと同じだ。また、デリヘルとかの

 風俗もそうだ。お店がどんなに大丈夫と言っても、サービス自体は新

 型コロナ移してください。なんだから、減るわけがない。

 と言っても、行くやつは行くし、店だって、このままではつぶれるの

 だから、死活問題といえば死活問題だ。

 今まで、人類はいろんな疫病を克服してきたのだから、新型コロナだ

 って克服できると信じている。

 生活が苦しくて、やむを得ず、夜の商売をやっている人をたくさんみ

 てきて、本当、大変だと思うし、同情もする。

 その反面、ホストに貢ぎ、風俗で働く女の子もいる。やめたいとは思

 っているようだが、やめたいと思うほど、やめれないのが人間だ。

 一気に今回の事態を収束にもっていくのは困難だから、まずは、風俗

 関係者は、別な仕事を探して、とりあえず食いつないでほしい。それ

 が、急がば回れで、コロナがおちつき、自分たちの仕事も徐々に回復

 していくのだから。回復すれば、いままで自粛していた人たちが一気

 にお店に集まりますよ。

 皆がコロナストレスを抱えているのだから、、、、、、、

 

アフターコロナはない

 インフルエンザ、結核等がまったくなくならないように、コロナが

 まったくなくなる世界にはならない。

 であれば、今回の騒動で露呈したさまざまな問題、課題などをここ

 で早急につぶしていくのはどうだろう。

 まずは、ネットの活用だ。

 皆がネットを活用すれば、会社の無駄な出張経費、オフィスもコン

 パクトにできるのだから賃貸経費、通勤だって限られるのだから、

 無駄な通勤経費等さまざまな無駄な経費となんといっても、無駄な

 時間が削減できる。

 そういった、機器が用意できない企業には、中古でも補助してあげ

 れば、経済の落ち込みも制限され、収束することには、逆に回復す

 るのではないか。