Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

つらいけど仕事に行く方法

目標を持つ

 バカみたいな話だが、仕事がつらくて休みがちになる人は、仕事に行くことを

 第一目標にする。どうせ、ずる休みを定期的にしてもみんなにはバレバレだ。

 それと、休んでも休んだ気がしない。なんだか、会社のことが気になる。

 だったら、会社に行った方がいい。午前中寝て、昼頃起きてだらっとして、あ

 っという間に夜になり。明日の仕事のことを考える。で、次の朝を迎えてもど

 うしても仕事に行く気がしなく、また、ずる休み。の悪循環が続く。

 うつ病を経験しているので、無理をしないというのが、潜在意識のなかにある

 のかもしれないが、それほど、ひどくないのに、癖になっているようだ。

 だから、目標を持つ、まずは、会社に行くことだ。

 そして、次に会社でどんな知識、技能を身につけるかの目標を持つ。まずは、

 ちょっとでも昨日の自分よりも成長したなという実績が必要だ。

 自分で自分をほめる。良く会社に行ったな。今日はこんな知識、技術を身に

 つけたなって。

 

継続が大事

 今までずっと会社をずる休みしていたんだから、そんな急には治らない。

 やはり、目標を継続して無理せず、少しづつ達成していくことが大切ではな

 いかと思う。

 

多様な働き方

 最近は、特にYoutubeなどで会社で働かず、自営業!?で月収数百万とか聞く。

 人一倍の努力は必要だが、めんどくさい人間関係で精神を病んで、つらい仕事

 をしていくより、最初は少額でも、努力していくうちに、どんどん稼げると

 思うと、ちょっと気が楽になる。

 この世の中、やる気になれば、いろんな形で食っていけるんだなぁ。と思う

 今日この頃である。