Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

便利な自動開閉傘

雨の日はなにかとめんどくさい

 特に出張などで荷物を持っているとき、雨に降られると、建物に入るたびに

 傘をたたまなければならず、めんどくさい。昔から自動で開く傘を使ってい

 たが、人間欲が出て、自動で開閉する傘はないものか思うようになった。

 ある日、東急ハンズに行くと、なんと夢の傘があるではないか。確か、3000

 ぐらいしたかと思ったが、いつもなら、高い傘は買わないが、その時は、そ

 んなことも考えず、その傘を買った。

 

自動開閉傘の注意点

 最初に購入した傘は一人用でそれほど大きくもなく重くもなく、普通のおり

 たたみ傘だった。

 しかし、形あるものはいつか壊れるということで、何回か自動開閉傘を買っ

 た。やはり、とても便利だが、個人的に1点気をつけなければならないこと

 を見つけた。

 大は小を兼ねると思い、台風にも強い、大きめの傘を買った。しかし、かば

 んに入れるとかさばるし、重い。

 やはり、普通の傘がいいと思った。台風の時は、なるべく外にでないか、そ

 の傘を使わないかすればいいのだから。それと、普通の台風でもけっこう丈

 夫で壊れた思い出がない。