Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2020年プロ野球再開

応援しているチーム

 父が北海道出身であり、小さいころ北海道に住んでいた

 こともあり、好きな球団は巨人だ。

 だが、江川問題、金に任せて各チームの4番ばかりを集

 めたチーム作りなどをして、勝ちにこだわり続ける巨人

 に疑問がある時期があり、アンチ巨人の言っていること

 が正しいと思うときもあった。

 でも、巨人が好きなのに変わりはなかった。巨人が勝っ

 たからって自分に何かもらえるとか、特に得なことはな

 いのに。。。。

 なぜだろうと考えたが、結論が出ない。

 理屈ではなく、巨人が好きなのだ。巨人愛まで到達した

 のだと思う。

 恋愛を通じて、愛とは何かを得られ、そう思えたのかも

 しれない。

 今年は、コロナで特殊な感じがするが、だからこそ、巨

 人が優勝して元気をもらいたいと思う今日この頃である。

 ※アンチ巨人の人には申し訳ないですが。。。