Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

子供の思いでの品を断捨離すべきか

お題「断捨離」

 子供の持ち物で断捨離すべきか迷うのが、勉強道具だ。

 特に、ランドセルは小学生の思い出が親子ともども入

 っていて、捨てるには躊躇する。だれかにあげるとい

 ってももらってくれる人もいないだろうし。。。。

 教科書もちょっと迷う。勉強したノートも、珍しく

 とった100点のテストも。。。。

 先日、自分の親から同様に学生時代のグッズをどうす

 るか電話があった。その時思った。ずっと持っていて

 も、特に感傷に浸ることもないので、捨ててもいいか

 と思った。

 実際、自分のこどもたちと話したところ、あっさり、

 捨てていいよ。という答えが返ってきた。

 もう躊躇せず、使わないものは断捨離しようと決めた。

 DaiGo師匠の本は参考になる。

 ただの、断捨離本ではなく、人生についても書いてい

 るからだ。

 

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則