Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

気分転換

お題「気分転換」

 

気分転換といえば、昼は海を見ること、夜は星を見ること。

両方晴れているときなので、雨の日はあまり好きではない。

といいうか、気持ちがもやもやする。

海や星を見ていると、ありきたりだけど、自分の悩みがち

っぽけなものに感じ。

『まあ、いっか。明日からがんばろう』って気になる。

それと、離れ離れになっている大切なひとたち、両親とか

友達とかお世話になった人たちとか、この海につながって

いるところに、そして、この星の下に同じように住んでい

るんだ。また、星を見ると、大好きだったけど亡くなって

しまった人たちがこの星のどれになったんだろうかって考

えたり。。。。

そんなこんなしてるうちに、いろんな悩みを忘れてしまう。 

で、同じ失敗を繰り返してしまう。反省がないなぁ。

って思う。

これが気分転換かっていわれれば、自分にとっての気分転換だ。