Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

windows10のインストールファイルの中身は各エディションで同じ

エディションが変わった

 またまた、友達から電話があった。

 会社のWindows10のエディションが勝手にかわったとのこと。

 そもそも、各エディション用に作成されているインストールファイルなのだから、そんなことはあり得ない。と言って、電話を切った。

 だが、ちょっと気になってググったところ「実質的に中身は一緒であり、ライセンス形態によって各種機能制限がかかっているにすぎない。」というITmediaの記事を見つけた。

 そうなると、エディションが変わる可能性があるが、どうしてそうなったのかはわからない、とりあえず、友達に事情とお詫び、どうしてそうなったか、わかったときには電話する約束をして電話を切った。