Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

これ買いました

お題「これ買いました」

というか、買わざるを得なかったPCのHDD。

NASRAID1で使用していたが、ギーギーという異音がし、ネットワークにつながらなくなってしまったため、新しい、バッファローNASを買った。

ネットワーク制御部分が壊れていないであろうから、本当は元使っていたNASの新しいHDD1台を購入して、リビルドをかければ使えるのだろうが、HDD容量を2Tにしたく新しく購入した。

が、しかし、元々使用していたNAS自体が2Tだったため、容量増の野望は砕け散った。

最近、HDDも安価になってきたので、もうちょっと容量増のものを買えば良かった。。。

今時、RAID2Tはないよねぇ