Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

手作りしました

お題「手作りしました」

 すいません。これから手作りする予定です。

 というのは、汚いですが、自前のコバエ取りです。

 薬剤でおびき出す方法、自前のめんつゆでおびき出す方法、ハエ取り粘着紙などいろいろ世の中にありますが、大量のコバエを一度に取るのはなかなか難しいということで、大変古典的ではありますが、粘着ねずみとりを使って、物理的に振り回すことによってコバエをつかまえようとして、昨日材料を買ってきました。

 といっても、粘着ネズミ捕りはAMAZONが届いてからになるので、それで試してみて一気に捕獲できるのであれば、ちょっと付加価値をつけて発明学会に出してみようかと思ってます。