Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

分党

国民民主党の分党

立憲民主党との合流を目指し国民民主党が分党するらしい。

今のこの時期、野党は何をやっているのだろう?この人たちの理念はあるのだろうが、そんなもんなのかと疑ってしまう。ちょっとした、考えの違いはもう蚊帳の外に置いてこの新型コロナに国民全員で戦わなければならないときだと思う。

実際、国民民主党分党しが立憲民主党と合流したところで、自民党から見れば、そよ風が吹いているぐらいの出来事に過ぎない。

ここは逆手にとって、自民党の足を引っ張るのではなく、国民のために、一致団結して新型コロナと戦おうではないかという党が出てきてもいいのではないか。

中国が一党独裁でよく批判されるが、今の日本のやってることも、褒められたものではない。

テクノロジ、医療分野なども一致団結して国民全員が立ち上がらなければ、このまま、中国に飲み込まれてしまう。

いつアメリカが中国と和解するかわからないのだから。和解したら、日本はそれなりに仲のいい国として、両国に都合よく使われるには目に見えている。

何度も言うが、国会議員の皆さんしっかりしてくださいよ。

と言っても、そういった人たちを選んだ自分たちが一番責任があることを肝に銘じておかなければならない!!