Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

難病の潰瘍性大腸炎を患っている安倍総理の体調

潰瘍性大腸炎とは

大腸に炎症が起きて下痢、腹痛、下血などの症状が出る難病と指定された病気で、2007年の第1次安倍政権の時は、この持病が悪化してわずか1年で退陣していた。薬を飲みながら、職務を続くていたようだが、かなりつらかっただろう。実際、自分の友達がこの病気が原因で13年前亡くなってしまった。何度も手術し、悪い腸を取り続けていた。同じ病気の女の人と結婚したが、病気との闘いだったようだ。幸い、5年ぐらい前に良い薬が開発されたとことで、ここまでもったのだろう。命がけの職務だ。

 

安倍総理をかばうわけではないが

そんな病気を患いながら、国民のために一生懸命職務を遂行してきたと思う。あの、トランプ大統領さえからも唯一の!?友人であるのだから、並大抵の気持ちでは体も心ももたないだろう。

いろいろ、政権に不満を言うやつらがいるが、一人の人間として、文句言うやつは、おまえがやってみろといいたい。

以上