Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

リラックス法

お題「リラックス法」

自分のリラックス法は、夕焼けライトの元、寝る前に自分の青春時代にはやった曲を聴きながら、その時の思い出を思い出しながら寝ることだ。そうすれば、毎日リラックスできる。

毎日そんなことやっても、思い出なんか尽きてしまうでしょう。という声が聞こえそうだが。いい思い出は、何度でも思い出し、そのときの気持ちに浸る。

それが、リラックスってもんじゃないかとここ数年思っている。

仕事でストレス満載のときは、リラックスしてぐっすり眠れる音楽を聴きながら寝ていたが、そんなに続くものではないし、無理は良くないと思う。

そこで、ストレスのあまりない部署に変えてもらい、今のストレス解消、リラックス法を取り入れている。

とはいえ、一番ストレスが少ないのは、自分一人で仕事して、稼ぐことだなと思い。

自分の夢をかなえてくれる副業などを探して言える。多分、そうしているうちに定年退職を迎えるような気がする。う~ん、焦るなぁ。

注 決して今の仕事にやりがいがないわけではないんだけど。。。。