Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

愛とは

東京ラブストーリーから見える愛とは

男女関係って、好きになるとそれが愛と勘違いしているように感じる。

自分も人のことは言えず、高校生のとき付き合ってた彼女としょっちゅう愛してるという言葉を連発していたものだ。まあ、大人になっても変わらず、今では、そのまま結婚までしてしまったが。。。。

東京ラブストーリーを見て、本物の愛って リカがカンチに対して感じていたものなのだろうなぁと思うようになってきた。

東京ラブストーリーについては、過去にブログ書いたが

 

hideg40.hatenablog.com

 リカはカンチがさとみのことを忘れられないことを知っていながらも、ずっとカンチに尽くしてきた、どんなに傷つけられても。。。。。

リカはカンチに何かしてほしいと、あまり求めてはいない。いわゆる、片思い的な恋愛だった。

リカの愛が重いということをいろんな人からドラマの中ではリカは言われるが、それをどんと受け止めるのが男であり、本当に幸せな結婚ができたと思う。

でも、リカみたいな女の子っているのかな!?

あそこまで、一途になれるなんて、本当にすごい!!

でも、そういう人が本当の幸せをつかむことができるんんだろうなぁ。

DaiGo師匠のニコニコ動画でも、独身のほうが幸せだという研究があるようだ。

だが、結婚したほうが幸せになることがあるようだ。

結果を知りたければ、ニコニコ動画に入会してくださいね。