Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

国がもっと教育に力を入れれば自殺者は減る

インターネットが人を殺す!?

Youtubeホリエモンさんとひろゆきさんがインターネットの書き込みで自殺者が増えている。どう考えているのか。というわけのわからない議員がほざいていた。

インターネットは確かに便利な面もあるが、そういった自由な書き込みが人を死に追いやることもないとはいえない。だが、それをITに詳しいという理由で二人に責任をおっかぶせるのはあほとしかいえない。

インターネットは匿名性があるから、好き勝手なことを書けるとかほざいていたが、インターネットのイの字も知らないものが、何をほざいているのか、二人の貴重な時間がもったいないと思った。

 

車も飛行機も原発も使わない!?

皆が考えることだと思うが、車や飛行機は事故が起こると人が死ぬ(可能性がある)から廃止すべきだ。原発東日本大震災で大問題になったので使わず、地球温暖化を加速させる、火力発電にすべきだと言っているのと同じだ。こっちの方が、インターネットの問題より深刻ではないか。にもかかわらず、大した議論もせず、インターネットが原因で発生した事件に対して、危険だと警告を出す。どれだけ便利なものか知らないくせに。だから、日本は世界から置いてけぼりになった。ホリエモンさんはじめ、ITに詳しい人が議員の半分にしたら、過去の日本の栄光が復活すると思う。

 

インターネット犯罪は防げるでしょう

車、飛行機、原発などは、事故、天災なので発生するときは発生してしまう。

インターネットは、そういう思いやりのない書き込みをするやつらをなくせばいい。それは。。。教育だ。学校で道徳とかしてるんでしょ。家庭でも親がちゃんと子供に向き合いましょうよ。そうすれば、そんな思いやりのないやつらは淘汰される。

結果、インターネットによる悲しい事件は減少するでしょう。

また、ホリエモンさんが言っていたが、サイバー犯罪に関する警察の捜査能力が低すぎる。ついでに、国をあげてサイバーテロ対策をしないと、企業、個人などの情報が抜き取りまくりで、中国、北朝鮮、ロシアなどに対抗できない。また、同盟国でも日本の情報を抜き取る国があるのだから、日本以外のどんな国にも日本の大切な情報漏洩は防いでほしい。

思いやりのないやつは、インターネットで誹謗中傷するだけでなく、他の方法でも犯罪を犯す確率が高いやつらなのだから、教育をきちんとする国造りを3細胞ぐらいしかない議員にはお願いしたい。が、やりたくないだろうが、やはり、ITに詳しい頭のいい人たちがどんどん議員に立候補してもらい。IT党なるものをつくり、そこから総理大臣を出すっていうのがいい感じだけどなぁ。

と、半分あほみたいなことを勝手に書いている自分がいます。