Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

Afterコロナはない。Withコロナの覚悟をしよう

これだけパンデミックになったら新型コロナはなくならないだろう

新型コロナの猛威がまだまだ世界中でとまらない。もう、新型コロナがなくなるのは不可能だろう。インフルエンザのようにワクチンができたり、特効薬ができたりして、つきあっていくしかないだろう。

専門家などがあーだ、こーだ言っているが、もうあきらめて、とっとと、ワクチンを作成してほしい。

確かに、人間健康第一だが、このままでは、二次、三次、・・・・・災害まで起こり、人間なんのために生きているのか、将来の希望が持てなくなってきている。

 

Withコロナになって

確かに、今回の新型コロナで多くの人が亡くなってしまって、残念としかいいようがない。

ただ、今まで知ってはいたが、ほっておいたいろんなことを考えるようになった。

最大な出来事といえば、働き方だろう。家で仕事ができるのであれば、わざわざ体力を使って、満員電車に長時間ゆられていかなくてもいい。これも、まえからSOHOと言われていて、考え自体はあったのに、いつの間にやら忘れ去られてしまった。

 

新型コロナとつきあっていきましょう

まずはともあれ、ワクチンですね。あの、インフルエンザだって、年間で多くの人がなくなっているのだから、ワクチンさえ開発されれば、通常の生活に戻りつつも、インフルエンザ、新型コロナといったワクチンにより、重症化する患者が減っていってもらいたい。

とにかく、早く通常の生活に戻りたい。今年は、いろんな行事がなくなったためか、季節感がまったくない。田舎に帰るとか、夏祭りとかその他もろもろ楽しみもない。

早く、プロ野球Jリーグを見に行きたい。早く、みんなで宴会をしたい。早く、田舎の両親に元気な孫の顔を見せたい。花火大会を見たい。夏祭りを楽しみたい。コンサートに行きたい。やりたい。行きたい。・・・・・・・・・∞