Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

人間の心を本当の意味で動かすのは富士山を動かすより難しい

勉強しないこども

子育てで一番苦労することではないかと思う。

子供が自主的に勉強するように育てるのは大変だ。

子育て上手な親御さんは子供のモチベーションを上げさせ、勉強するようになるのだろうが、自分の子供は正反対となってしまった。

話はするが、よくわからない正論を投げかけ、勉強しない。勉強するようにと言っても、2浪しているにもかかわらず、勉強しない。勉強しない。本当に勉強しない。

もう勝手にしろと投げている。本人が社会に出て、悔しい思い、苦しい思いなど経験しないと動かない。

かっこよく言えば、子供の自主性に任せるということにしておこうと自分を慰めている。どんだけ、お金をつぎ込んだか、本当に腹が立つし、それ以上に残念な気持ちでいっぱいだ。

自分の愚痴ばかりのクソブログです。