Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

ゆっくり見たい映画(今日から俺は)

お題「ゆっくり見たい映画」

というか、時間を作って早く見たい映画がTVドラマが映画化した「今日から俺は」だ。

自分はまさにその時代を生きていた(同年代)ということで、懐かしさもあり早く見てみたい。単身赴任で辛いときはTV版がアマゾンビデオでやっていたので、何度も見て励まされた。スクールウォーズはまさに同時期にリアルタイムで放送されていたが、今日俺との違いは、その当時のつっぱりは先生や先輩やら強く義理人情のないやつと闘い、俺みたいな弱い奴らには優しかった。当時も、自分が高校生になってからも(彼らは中卒で働いていた)普通に接してくれた。

当時、つっぱりのイメージは悪かったが、根はやさしい奴らばかりだった。いいやつばかりだった。済々堂々としていた。そして、強かった。

それに比べ、今のようなSNSで名前を明かさず、大勢で個人攻撃をし、自分の満たされないみみっちい欲求を晴らす奴らは、心底腐っており、実際弱っちいやつらばかりで人間のクズだ。人の存在価値を否定する前に、自分の存在価値を考えてからSNSで堂々と実名で投稿しやがれ。

ということで、当時の友人を思い出したくもあり、「今日から俺は」の映画版をゆっくり見たいと思う今日この頃である。

kyouore-movie.jp