Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

「いも」といえば

今週のお題「いも」

ドラえもんのしずかちゃんを思い出す。

ヒロインが好きなものが意外なものだというドラえもんらしい行き当たりばったりかんがある。

そもそも、ドラえもんの中で出てくるタイムマシンが机の中というのは、藤子不二雄が何も考えていない状況で、来週?来月?から主役が机の中から飛び出すという行き当たりばったりの予告からはじまったものだそうだ。

また。ドラえもんはテントウ虫コミックで6巻のさよならドラえもんで終了するはずだったが、読者から終了しないでの手紙が殺到したことにより、7巻で戻ってくるというストーリーだったらしい。

今では国民的いや世界的なマンガになったが、初期のころはそんなもんだったそうだ。

題名からそうとう外れてしまったが、いも=しずかちゃんをイメージするのは自分だけだろうか!?