Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

逆流した風呂の排水溝のつまりを自分で治す方法

お題「これ買いました」

ということで、業者さんに依頼する前にダメもとでインターネットで調べたこれかいました。

 

 久々に感動しました。ワイヤーを排水口にスルスルしれたいくと風呂の浴槽にたまっていた汚い土水がゴボゴボと流れていくではないですか。30cmほど入れてあっという間に浴槽がきれいになっていきました。

数年前も同じような症状が発生し、そのときは業者しゃに頼みましたが、数万円かかったのを覚えています。今回はこの後、重曹+酢の混合物で排水管のゴミを溶かす!?作業が待っています。

とは家、きちんと掃除するなら業者さんなら専用機でどばっと一気にやってくれるので、数年間は持ちます。

今回は、お金がないので応急処置的なことをしましたが、お金がたまったら、業者さんにお願いする予定です。