Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

しゃぶしゃぶ

お題「昨日食べたもの」

しゃぶしゃぶだ。

自分は土曜日のランチは1人しゃぶしゃぶでしゃぶ葉に行くのが日課となっているので、2日連続のしゃぶしゃぶだった。

正直、高級しゃぶしゃぶ店でなければ、市販の肉もしゃぶ葉の肉も変わらない。唯一変わるのがたれだ。

しゃぶ葉には自家製たれもいれ5種類のたれが用意されているため、そのたれめがけていく。昨日家で食べたのは、エバラのしゃぶしゃぶのたれだったが、これはこれでうまかった。

ちょっと思ったのが、食事は1人より気心のしれた人間と食べると不思議とおいしく感じる。土曜日の1人しゃぶしゃぶを考え直すきっかけとなった。